バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【映画 アンクル・ドリュー】 カイリー主演!豪華キャストで贈るバスケットボールを題材とした映画

f:id:basket-blog:20200626000954j:plain

 

こんにちは!バババです!

 

今回は、映画【アンクル・ドリュー】を紹介していきます!

この映画、バスケすきやNBA好きにはたまらない映画となっていますので、気になる方は是非見てみて下さい。

 

今回はその気になる内容を見た感想をふまえてお伝えしていきます!

 

ちなみに、この記事の最後の方に視聴できる方法も記載してますのでよければ最後までお付き合いくださいね。

 

以下、この記事の内容

  • アンクル・ドリューとは
  • 主演しているキャスト・NBAの現役・元選手は?(豪華です)
  • 見た感想(ネタバレしない程度にw)
  • 視聴方法

 

では、早速いってみよう!

 

 

 

【アンクルドリュー紹介①】アンクル・ドリューとは?

監督はチャールズ・ストーン3世

脚本はジェイ・ロンギーノ

 

2012年に放送されたアメリカのペプシCMがきっかけで話題となり、それが2018年に映画化されたもの。

そのCMの内容は、お爺さんがストリートバスケの若者と一緒にバスケをして、神業を連発するといったCMです。

 

最初はわざとシュートをはずしたりキャッチミスをしたり、「スクリーン!スクリーン!」と声を出しつつ味方を使ってフリーを作って3ポイントを打つがエアーボールとなったり・・・。

 

観客にも呆れられる感じだったが、本領発揮してからはボンボンシュートを決めたりダンクをしたり魅せるバスケをしてくれます。

そのお爺さんの名前が「アンクルドリュー」で、そのCMが映画化されたのが今回の映画の主役です。

 

CMがもとになって映画化されましたが、主演となっているアンクルドリューの中の人はCMの時からずっと変わりません。その中の人というのが、誰もが知っているあの超有名なNBA選手の「カイリー・アービングです。

 

【アンクル・ドリュー紹介①】今回の映画の内容

 

この話の物語は、青年の「ダックス」「アンクルドリュー」が手を組み”大会で優勝をする”という「ダックス」の夢を追う”笑いあり涙あり?”の物語である。

 

マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めた青年「ダックス」は、あるトラウマから選手の夢をあきらる。

その後、ストリートバスケチームのコーチをして自身のチームを大会で優勝させることを目指していた。

 

しかしある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。

 

主力選手を引き抜かれたことで落ち込んでいたダックスは、伝説の選手だったお爺さんバスケプレイヤーの「アンクルドリュー」と出会い大会を目指す決意をする。

 

そして二人はかつての仲間を集めて伝説のチームを復活させる。その後、バスケの聖地”ラッカー・パーク”で開催される大会に挑むが・・・。

 

【アンクルドリュー紹介②】主演しているキャスト・NBAの現役・元選手

主演している選手や俳優はどんな人?ってことでこんな人が主演してるよー!

ってことでちょっと簡単にご紹介します!

 

NBAの現役選手や元選手もいます!豪華キャスト陣なのでNBA好きな方にはたまらないですね!

 

カイリー・アービング(アンクルドリュー役)

現役のNBA選手、カイリーアービング

 

ペプシCMのアンクルドリュー初期の頃からこの役割は変わっていません。

 

今回もお爺さんバスケットプレイヤーとして活躍します。

そしてあなたも知っての通りNBAのスター選手ですよね。

 

この映画の中でも見せるドリブルスキルはほんとに魅せます。この映画ひとつでカイリーのことをもっと好きになっちゃいます。

 

リルレル・ハウリー(ダックス役)

今回、要となる役がこのハウリーさん。

自身のトラウマでバスケができなくなり、コーチとして優勝を目指す。だけどうまくいかない。その時にアンクルドリューと出会い、最初はギクシャクしていたけど最終的には素晴らしい関係になっていく。

 

そのギクシャク中のドリュー(カイリー)との掛け合いもほんとに笑えるので是非みてほしい。

 

コメディアンで俳優、ライターやプロデューサーでもある彼は『ゲット・アウト』で一躍脚光を浴びる。『ゲット・アウト』については僕はホラーが苦手なので見てないがホラー得意な方は是非。

 

多種多様な役割ができる彼が今回このアンクルドリューに抜擢されたのも納得できる。

演技もうまければバスケシーンもちょこっと見せてくれる。

MTV2017最優秀コメディパフォーマンス賞を受賞。実力ある俳優だ。

 

シャキール・オニール(ビッグ役)

俳優として20作目となるシャック

もちろん知っていると思うが、元NBA選手である。

 

シャックが20作もの映画に出演していたのに驚きました。

 

そんなシャックは今回、ちょっとシリアスな展開で登場します。

普段の内面は明るいシャックがどうゆう演技をするのか?どんなバスケを見せてくれるのか・・・?

クリス・ウェーバー(プリーチャー役)

現在は解説者として活躍するクリス・ウェーバーも出演しています!

こちらも知っての通り元NBA選手です。

 

そんなウェーバーは今回は聖職者役、出てきたときにちょっと笑っちゃいました!

なぜかというと・・・それは言えません。

普段は陽気な性格で知られるクリス・ウェーバー、どんな演技をするんでしょうねw

 

レジー・ミラー(ライツ役)

こちらも現在、解説者として活躍するレジー・ミラー

こちらも元NBA選手です。

 

目が不自由で老人ホームで暮らしているライツ。友であるドリューの言葉を聞いてもう一度バスケをすることを決意。

 

ネイト・ロビンソン(ブーツ役)

現在はどうかわからないが、2年前はバスケとアメフトの2つのメジャーリーグで活躍した史上初のプレーヤーを目指しているネイト・ロビンソン

 

そんなロビンソンの役は足が不自由な老人役。

車いす移動で立つこともままならないが果たしてドリューと会ってなにか変わるのか・・・?

 

 

以上、主要メンバーを紹介してみました!

コーチのダックス含め、6人で挑む大会・・果たしてどうなるのか?

 

【アンクルドリュー紹介③】見た感想(ネタバレしない程度にw)

この物語の最初は、いろんな豪華な方たちが【アンクルドリュー】について「彼は伝説級だ!」と語るビデオから始まります。

 

そのキャスト陣もまたすごい豪華なので気になる方は是非見てほしい。

 

ダックスの優しい部分とちょっとまぬけな所が愛らしく、それをドリューがしつこくイジッテくるのがすごく面白い。その掛け合いがまず見ものです。出てくる5人の選手も個々にキャラがたっていて面白さはバツグン。

 

そして何と言っても、出てくる選手がみんなバスケがうまいw

 

日本のドラマや映画ってそこまでうまい人を起用しない(ディスってるわけではありません)ですが、やはりアメリカ・・・ストリートで普通に演技している選手もバスケがずば抜けてうまい!というバスケ好きにはたまらないものとなっています。

 

ベタな展開と言えばベタですが、それよりもユーモアに富んでいて感動もあり見てる者を飽きさせないように制作されています。

 

【アンクルドリュー紹介④】視聴方法

アンクルドリューの視聴方法としてamazonプライムと言うものがあります。

もう登録している方は、視聴できますので気になれば見てみてください。

 

下の方にURLを乗せときましたので、そこから「amazonプライム」に飛べます。

 

そしてまだまだお得情報があります!

 

初回登録のみ30日間の無料体験ができます!

 

アンクルドリューを見るならアマゾンプライムへ!

 

30日間あればアンクルドリューも見れちゃいますし、ほかの映画も見れますのでお得です。して嬉しいのがアマゾンで買い物をした時に有料配送サービスのお急ぎ便「お届け日時指定」というのがありますが、このどちらも無料で使い放題。

 

アマゾンプライムは月額が500円と激安なので一度試して、継続してもいいかなという方はそのまま継続してもいいかと思います!

 

 

「登録したけど解約したい!!」「自動更新されるのが嫌!!!」

という方はこちらの記事をご参照ください。

 

最後に

 

歴代NBA選手も現役選手もでているバスケ映画です。

 

コメディ感あり涙ありの一作となっています。

 

バスケ好きになたまらないですのでオススメです!!

 

やはりシャックはすごいでかいですね・・・w

 

 

それでは、今回はこれで!!

 

 

他の記事はこちら↓

 

www.babaske.com

 

 

www.babaske.com

 

 

 

これからもいろいろな情報をアップしていきます!

よかったらフォローお願いします!