バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【ナイキ カイリー6】カイリー5からの主な変更点は??

NBAのネッツに所属する「カイリー・アービング」のバスケットシューズ

【カイリー6】を紹介!

 

 
イリーは、オフェンス能力が非常に高く中でも外でも関係なくシュートを決めることができる選手です。特にドリブルスキルで相手をホンロウし、急スピードで相手を置き去りにするプレーは爽快です。急スピードからのクロスオーバーからのバックステップクロスオーバーからの更なる左右への揺さぶり。これは世界でも他に類を見ないほどの破壊力かもしれません。
 
 
 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/614v8RYWvfL._AC_UL1440_.jpg

 

カイリーすごし・・・!!

 

カイリーのプレーは見ていて爽快だよね!ところでカイリー5からの変更点ってどんなところ?

 

 

ということで今回は、【カイリー6】の新しい部分2つほどサラっと書いていこうと思います。2分ほどで読めるのでよかったらみてください。

 

新しく追加された部分

 

  • かかとにプラスチックを搭載
  • 固定感を追加するためのベルト

 

カイリー5からこのふたつが追加されましたね。

 

ソール部分はそんなに変わっていない印象。

 

どんな人におすすめか??

 
こんな人にオススメ!

 

固定感、軽量、グリップ、クッション性どれをとっても素晴らしいものとなっています。

どのポジションにも使ってもらえるような作りになっている印象ですね。

ソールの巻き込む形を考えると、とくにオススメなのはガード、フォワードの外の動きの人にいいんじゃないかと思います。

 

 

 

新しい部分をふまえてもうちょっと詳しく説明するよ ↓

 

 

楽天だと  ¥11,000~15,000 あたりで売られています。

 

 

 

 

 

『カイリー6』の特徴

カイリー5から追加されたふたつの特徴を見ていきましょう!

 

カカトの成形プラスチック 

カカトというか後ろ部分にプラスチック製のサポートを加えることによってプレー時のブレを軽減。

 

このサポートのおかげでどんな体勢でも安定した動きができ、固定力の向上につながっている。

ベルトの存在

甲の部分をベルトで抑えることができる。これもカイリー5にはなかった。

 

これによりバッシュ自体の浮き沈みが軽減されるので素早い動きにも靴がずれることなく対応できるようになった。

 

個人的な感想

今回のポイントはベルトですね。今までベルトありのバッシュを履いたことは何度かありますが、しっかり固定されるのでオススメです。

 

足の形にもよりますし「固定感あまりいらないよ」とか「そんなに気にしないよ」って方もいると思いますが、ベルト付きバッシュは僕は好きですね。

 

カイリーシリーズは個人的にすごい履きやすいです。

 

最後に

カカト部分のプラスチック固定や、ベルトの追加などサポート性を意識した今回のカイリーシリーズ。

 

がっしりしたものを履きたいという方におすすめ。

 

楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック!  

 

 

他のモデルはこちら!

www.babaske.com

www.babaske.com

www.babaske.com

 

 

ためになる!と思ったらフォローしてください♪