バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【ナイキ ジョーダン ホワイノットゼロ0.2】ウエストブルックのシグネイチャーモデル!高性能バッシュです!

NBAのロケッツに所属す「ウエスト・ブルック」の履いているバスケットシューズ【Why Not Zero2】を紹介!

 

 
ルックは、なんでもこなせる万能プレーヤーとして有名です。得点はもちろん、アシストやリバウンドもできるのが特徴。その身体能力はとても脅威、切込みからのダンクやレイアップは凄まじい破壊力があります。そしてミドルシュートも得意としており、コンスタントに得点を取れるのも強みとしています。そんな彼は、3年連続のトリプルダブルを達成しており今後の活躍も目がはなせない選手です。
 
 

 

ブルックすごし!!

 

3年連続のトリプルダブル!これはすごい快挙だよね!ロケッツに行ってどうなるかが楽しみだね!

 

 

ということで今回は、【ナイキ Why Not Zero2】を紹介!

 

 

 

どんな人におすすめか??

 
こんな人にオススメ!

 

全体的に性能がいいことから、全プレイヤーにお勧めします。

特にグリップ性に優れているので、ガードやフォワードにいいんじゃないかと思いますね。

それでいてクッション性、サポート性にも優れているのでセンター用にも履いてもらえる高性能のバッシュです。

 

ではさっそくこのバッシュの機能性を記載しましたのでどうぞ!

 

 

【Why Not Zero 0.2】の機能性

以下の機能性で話していきます!

 

  • グリップ性
  • クッション性
  • サポート性

 

【Why Not Zero0.2】高いグリップ性

アウトソールの形は円形を採用。

そのため、円形のアウトソールが非常に高いグリップ力を発揮してくれます。

 

エストブルックの高い身体能力を補うためには、このくらいのグリップ力がないとダメなんですね。

【Why Not Zero0.2】クッション性

厚めのミッドソールとズームエアが特徴のソールとなっています。

前足部にズームエアが入っており、カカトは丸みを帯びたソールとなっているのでカカトからの着地や動きを制限されないつくりとなっています。

 

ブルックの動きに合わせたようなソールのつくりになっている印象です。

 

【Why Not Zero0.2】サポート性

足首周りのサポートがかなりしっかりしています。

その理由は、足首部分の構造が2重となっていることです。

 

2重構造にすることで、足首のブレを抑制しパワー系などゴール下で激しい動きをするプレーヤーにも安心して履いてもらえるようになっています。

 

ただ、難点があり2重構造ということは足が入る部分が狭いということなのでサイズ調整はけっこうシビアになってきそうです。

 

個人的な感想

総合的にかなりいいバッシュです。

レビューの評価も非常に高くやはりその理由としては、高性能バッシュというところが大きいのだと思います。

 

そしてグリップ性 クッション性も高いという中でサポート性も高いのでいうことなしですね。

 

少しタイト目なのでいつもよりデカめを購入するのがいいと思います。

 

見た目も非常にかっこいいですね!!

 

最後に

 

Why Not Zero0.2を紹介しました。

 

全体的に性能がいいので、いろんな方にオススメできます。

サイズ感は実際に履いたりして確かめるのがいいかと思います!

 

楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック!  

 

そのほかのモデルバッシュはこちら!

 

www.babaske.com

www.babaske.com

 

 

 

これからも記事を増やしていきます!

フォローまってます!