バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【アディダス ハーデン4】前作からの変更点を3つ紹介!色のバリエーションも豊富です!

NBAのロケッツに所属する「ジェームス・ハーデン」の履いているバスケットシューズアディダス 】を紹介!

 

 
ーデンは、とにかくオフェンス能力にたけている選手です。アシストもドリブルもNBA選手の中でもダントツの能力を持っています。3歩歩いたかどうかの疑惑のステップは後にルールさえも変えてしまうほど、型破りなプレーは今までにあまりいない選手と言っても過言ではない。得意技は、「0ステップ」「バックステップ3ポイントシュート」だ!さらにそこから繰り出す変芸自在のドリブルスキルも彼の最大の魅力でもある。
 
 

 

ハーデンすごし!!

 

0ステップには驚いたね!ルール変更される前は「これあり?!」と思ったけど、ルールさえも変えてしまう男、ハーデン!!

 

 

ということで今回は、アディダス ハーデンVol.4】を紹介!

 

 

どんな人におすすめか??

 
こんな人にオススメ!

 

やはりローカットからガード向けですね。足の可動域を広く保ちたいという方はいいと思います。ハーデン自身もガードですし特にオフェンス力に長けているガード陣にオススメとなります!

 

 

ではさっそくこのバッシュの前作と変わった機能性を書いてみたのでどうぞ!

 

 

 

 

 

【ハーデン Vol.4】の機能性

以下の機能性で話していきます!

 

  • LIGHTSTRIKE搭載
  • 軽量化
  • グリップ性

 

ちなみにこれは、前作よりアップした部分です。

 

【ハーデンVol.4】LIGHTSTRIKE搭載

クッション性を高めるため本来使っていた「BOOSTクッション」をやめて「LIGHTSTRIKE」に変更。

 

このメリットとしては、後に話す軽量化とクッション性の向上、コートを蹴った時の反発性を高めるための工夫である。

 

動作のサポート性を保ちつつ快適性を両立させているのもポイント!

 

「LIGHTSTRIKE」はリラードの「DAME6」にも使用されているね!

 

www.babaske.com

 

【ハーデンVol.4】軽量化

「LIGHTSTRIKE」を使用して更なる軽量化を実現しました。

 

一般的なE.V.Aよりも40%も軽量できるので履いた時に足が軽く持ち上がるのを実感できるかもしれません。

 

ハーデンのような相手を出し抜いて抜くプレースタイルにはもってこいのバッシュだと思いますね!

 

あなたもハーデンのように相手を出し抜きたいのなら、是非店頭へ行って履いてみるOR買ってみるのもありです!

 

【ハーデンVol.4】グリップ性

グリップ力に優れたラバーアウトソールを使用。

 

これは、手で触ったときから吸い付くような手触りが特徴みたいですね。

それを履いて、体育館で動いた時にはあまりのグリップ力に驚いてしまうかもしれません。

 

ハーデンのようにクイックに動く選手は確かにグリップ力も必要。

 

あまりのグリップ力にフロアが埃っぽいと埃が付きやすいというレビューがあったので、そこだけは気を付けたい。

 

個人的な感想

思いっきりガード用ですね!

 

様々な色も出ているしバリエーションは豊富です。

機能性も申し分なく、使ってみるのもありかと!全体の形も好きですが、僕的にはアウトソールの形がかなり好きですw

 

最後に

 

ハーデン4作目のバッシュはさらに改善されて軽量化、クッション性を兼ね備えています。

それでいてグリップ性も十分なので一度、店頭にあれば見てみてもいいかもしれませんね!

 

近くのアウトレットだったら安く売っているかも??

 

 

楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック!  

 

そのほかのモデルバッシュはこちら!

 

www.babaske.com

www.babaske.com

 

 

 

これからも記事を増やしていきます!

フォローまってます!