バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【あひるの空 名言集 第3巻】3巻の名言まとめ マガジンのバスケ漫画の王道 

f:id:basket-blog:20200712175033j:plain

こんにちは、バババです!

皆さんは、あひるの空って漫画知っていますか??「知ってるから来たよ♪」って人も何気なく「来たよ!」って方も是非、名言集を見てもう一度感動したりハマってみてくださいね!

 

あひるの空と言えば週刊少年マガジンで連載中の言わずと知れた人気バスケ漫画です。今回はその第3巻の名言集を紹介します。

著者は日向武史さん

1人1人の個性を出すのがほんとにうまくて好きで、男性キャラもいいんですが女性キャラが特に美しく、魅力的です。

 

あひるの空】の内容を簡単に説明

主人公の”車谷 空”(くるまたに そら)が身長149㎝の体で高校バスケ全国大会を目指すお話。その道のりは険しくあらゆる困難を乗り越えて空と九頭龍高校バスケ部が成長していきます。最初の部員は、ほぼ一人という状況。さて、どうなっていくのか?

 

今回は少ないですが3巻の名言集をどうぞ! 

※あまり紹介しすぎるとネタバレにもなっちゃいそうなので適度に紹介していきます! 

 

あひるの空 第3巻 名言集】

第3巻もいい場面はいっぱいあったのですが、1巻2巻と比べると僕がピックアップする名言は少なかったです。

 

という前置きつつ・・・どうぞ!

 

あひるの空 名言集⑨】戦わない奴らが、戦っている奴らを笑うなよ‼

 

第7話『今しかねぇ』

「戦わない奴らが戦ってる奴らを笑うなよ‼

 

f:id:basket-blog:20200712172923j:plain

これは、九頭龍高校と新丸子の練習試合時の千秋のセリフ。

 

17対146と負けてるが、あきらめず必死にバスケをする九頭龍高校の選手たち。だが、その姿は素人同然のプレーでとても見てられない程だった。その姿を見て外野で笑う『新丸子高校の不良達』。

それに腹を立てた千秋が不良達に向かって放った一言。

 

管理人コメント:千秋の熱い部分ですね!この場面、見ててスッキリしました。

 

まとめ

短いですが!3巻はこれ以上に勝る名言はありませんでした!「これ、いいな」と思う話もあったのですが、ここに載せるまでには至らず今回は1つです。ですが、この1つの名言が当時の僕にはすごく刺さって僕のバスケ人生の糧になったのも覚えています。

 

という事で今回は番外編もありません。

 

【第3巻 あひるの空 名言集】

【名言集⑨】戦わない奴らが戦ってる奴らを笑うなよ‼

 

また近いうちに「4巻の名言集」をアップするのでお楽しみに!

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

楽天で見る↓単品

楽天で見る↓1~50巻まとめ買い

合わせて読みたい記事(バスケグッズ)

 

第1巻の名言集はこちら!

 

www.babaske.com

 

 その他、グッズなどはこちら!

 

www.babaske.com