バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【アシックス ゲルバースト23】ドライブ時の動きに重点を置いたバッシュながら全選手対応!

「アシックス」から長年愛されているゲルバースト23の特徴とレビュー、個人的な感想など紹介します。

 

こんな人にオススメ!

今回のゲルバースト23はすべてのプレイヤーに向けて開発されています。

その理由として、ドライブ時の動きに重点を置き制作されたとのこと。

 履く人を選ばない工夫で全プレイヤー向けにシフトされてきている印象です。

※選ぶときは横幅サイズ表記『レギュラー型→330』『ワイド型→331』『スリム型→332』があるので注意。330 331 332というように数値で表記されているものもあればワイドなど言葉で書いているものもあります。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71j7bCpaZvL._AC_UL1500_.jpg

メーカー希望小売価格 ¥17,600(税込み)  楽天やアマゾンだと安いです!

 

ゲルバースト23の特徴

 

 読者:・・・で?特徴は?

 

まぁまぁ焦らず、以下がゲルバースト23の特徴となります。

 

ドライブモーションを意識 

「こんな人におすすめ」でも書きましたが、今回のゲルバースト23はドライブモーションも意識して作られています。

ドライブをするときは、足がつま先に重心をかけるように屈折します。するとその動きに対応する柔らかさが必要になってきますよね。

 

そこを改善してドライブ陣、いわゆるガードフォワード陣にもより履いてもらえるように改善をしています。

 

インサイドだけでなく様々な人に履いてもらえるようなバッシュになってきていることがわかりますね。今後のシリーズにも期待したいところ。

 

安定性がバツグン!

もともと安定性はバツグンでしたが、もっと安定性を重視してソールの部分を強化

今回もヒールカウンター(樹脂)を採用。プレイ時のカカトのブレを抑制する。

 

足の裏、中足部の側面にも樹脂を採用しているため安定性がバツグン!

 

様々な動きに対応させるため工夫がされています。

 

豆知識

豆知識として・・・ゲルバーストが最初に発売されたのは今から23年前の事。1997年の発売当時から中高生の間で人気となりました。そこから様々な改良を経て今の形になったんです。

 

すごい歴史ですよね。

 

第一作目を制作するにあたって、当時の開発者がなんどもバスケ強豪校に足を運んで制作したバッシュを試しては改良を加えていったみたいです。

 

そうした努力が爆発的な人気と強豪校のすさまじい練習にも耐えられる丈夫なバッシュにつながっているんですね。

個人的な感想

バッシュの完成形、これでもかってくらいこだわっています。

 

もともとガッシリ系でインサイドより?に丈夫に作られていたもの。

それを今回、アウトサイド系への配慮をしている事でさらに人気が高まっていますよね。

 

ぼく個人としては楽天、アマゾンで紹介したバッシュの色がすごい好きです。渋みもあって色合いも最高です。

最後に

ゲルバースト23はいろんなポジションに対応するよう作られています。

履く人を選ばないことで敵なしバッシュとなりつつあるでしょうか笑

 

開発者の努力の結晶ですね。

 

僕もお金に余裕があったらすぐにでも欲しい・・笑

 

 

もし気になったらリンク先の楽天ページなど見てみてくださいね。

 

 

あなたのバスケ人生にいい物を!バババッ!ブログ

 

 

 

最新!ゲルバースト24の情報はこちら!

 

www.babaske.com

 

他のアシックスバッシュはこちら!

 

www.babaske.com

 

 

www.babaske.com