バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【アンタ KT3】中国メーカーだけどどうなの?答えます!

NBAのウォリアーズに所属する「クレイトンプソン」のバスケットシューズ

【KT3】を紹介!

 

 
ンプソンは、スリーの名手でありほぼどこでも打てる選手。その得点力は乗り出したら止まらない。というのも3Qだけで37得点を決めた試合があり、これは1ピリオドにおけるNBA史上最多得点となった。乗り出したら止まらないゾーンの持ち主でシューティングガードなのに切り込んでダンクもする。とてもクレバーな選手で賢くフリーを作って得点を決めることもできる。非常に万能な選手だ。
 
 
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/616dKpoQrXL._AC_UL1200_.jpg

 

トンプソンすごし!!でも中国メーカーってちょっとこわし・・・

 

そうだねー、偏見はよくないけど実際使ってみた感想とかあると安心できるよね!

 

僕も最初、買う時までは「大丈夫かな?」って思っていました。

でもトンプソン(好きな選手)が履いているので思い切って購入しました

 

 

正直いうと偏見でもなんでもいいんですが、少しでも「大丈夫かな?」と思っているものを買いたいとは思わないですよね?

 

そんな今回は、【KT3】を履いてみた感想をツラツラと書いてみようと思います。

 

最初に結論から伝えると

 

【KT3】は非常にいいバッシュでした。その理由をザっと3つほど

 

  • 見た目ほどおもくなく、軽い
  • 足首までしっかり固定してくれる。
  • メッシュ生地がやわらかくて最初から足になじむ

 

正直、思っていたよりいいとこずくしかなーって感じましたね。

 

悪い点をふたついうと、

 

・ちょっとグリップ力にかけてる。滑りやすいわけじゃないんですが埃がつきやすい印象をうけました。

 

・紐をくくるとき前の方を締めすぎてメッシュ部分が破けた。生地強度は少しよわいです。

 

でも破れたあとに調べたんですが、どんなバッシュでも前部分はあまり強く締めない方いいらしいです。これは僕のミスでもありましたのでノーカウントかなと。

 

 

それを踏まえてどんな人におすすめかを書いていきます。

 

 
こんな人にオススメ!
正直、どこのポジションにも向いているといえます。ハイカットなので固定感はしっかりしています。甲の部分に取り付けられるバンドがあって安心してセンターでも使用できます。(自分はセンタープレーもします)
見た目ほど重くないのでガードとフォワードにも使用してもらえます。

 

 

こんな感じです。

 

以下にもうちょっと詳しくまとめてます。

 

希望商売価格  ¥13,500(税込み)

楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック! 

 

 

 

 

『KT3』の特徴

サイズ感

 

足幅は広い。アシックスでいうと28㎝~28.5㎝

 

↑ これは僕が履いているアシックスのバッシュのサイズです。

 

ANTAのサイズ感がわからなかったので29㎝を買ったのですが、少しでかめでした。

 

KT3は足幅はゆったりしていてアジア人向けとして[足幅]で作られている印象です。

そうするとアシックスと同じくらいのサイズ感で購入するのがいいと思います。

 

アシックスを27㎝で履いているなら 27㎝で十分いけそうです。

足首の固定力

もうひとつあげるならば、固定力があります。

足首に付けるバンド(取り外し可能)があるので気持ち固定力がアップして安心して履けます。

 

ガードやフォワードのような外の選手はバンドをはずしてもいいと思いますし、センターのようなゴール下で踏ん張る選手はバンドをつけて固定をしっかりしてもいいと思います。

 

個人的な感想

 

個人的に【KT3】はものすごく当たりのバッシュでした。

 

歴代の履いて良かったバッシュベスト3に入ってます。

 

デザインもかっこよくて一目ぼれしたし、トンプソンが履いているという事実で即購入。

ただひとつ中国メーカーってことが懸念がありましたが、履いてみて作りもしっかりしていてすごい履きやすかった。

 

あまり日本では売ってないので、手に入れる事が難しいみたいです。

 

最後に

 

今回紹介した【KT3】いかがだったでしょうか。

 

デザイン性◎ 機能性◎ グリップ性と少しやぶけやすいというところがマイナス点ですが(僕のせい)、総合して素晴らしいバッシュだと思います。

 

身近にこのバッシュを履いている人がいるんですが、その人のバッシュはまだ破けていません。

 

おそらく一年は使っている(週4くらいでバスケしている)んですが、

 

僕のやぶけたやつがはずれだったのかなってちょっと思ってます。笑

 

そんな【KT3】楽天やアマゾンでも残りわずかとなっています。

 

おそらく今後入荷する予定もないと思うのでぜひ確認してみてくださいね ↓↓

 

 

楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック!  

 

他のNBA選手のモデルはこちら!

 

 

www.babaske.com

 

 

www.babaske.com