バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【ナイキ エアズームBB NXT】2020年の夏に発売!軽量かつ丈夫でクッション性のあるバッシュ

 ナイキ エア ズーム BB NXT バスケットボールシューズ

こんにちは!バババです!!

 

早速ですが、あなたがもし軽量かつクッション性の良いバッシュを求めていて自身のバスケスピードをあげたい!と思っているのなら是非、この記事を見ていってください。

 

きっと欲しいバッシュのひとつになることでしょう。

 

そのバッシュの名は、NIKE ZOOM BB NXT】!ご存じの通りナイキから発売されているバッシュです。発売日は2020年7月24日

 

このバッシュを履いてハイスピードなバスケプレーをしてみませんか?

 

今回のラインナップ

  • こんな人にオススメ!
  • 機能性(軽量 クッション性)
  • 最後に(個人的感想ふまえて)

 

 

NIKE ZOOM BB NXT】こんな人にオススメ!

ナイキ エア ズーム BB NXT バスケットボールシューズ

ガード向きといえます。

 

詳細

軽量かつフィット感を兼ね備えていて、なおかつローカット寄り。そしてクッション性も良いということからスピード系ガードにより良いバッシュと言えます。そのほかにも機敏に動ける、動きたい選手にもオススメのバッシュです。

 

NIKE ZOOM BB NXT】機能性(軽量で丈夫 反発性)

結論

軽量で丈夫!そして反発性もいいということで最新機能をそろえてある一足です。

 

詳細

①軽量で丈夫!

 

生地はメッシュ作りとなっておりそこには補強ワイヤーが使用してあります。つま先、かかと、足中央部をサポートし軽量性を損なわずに補強ワイヤーが丈夫さを補強してくれています。

 

軽量だし丈夫ということでどれだけ足を動かしても壊れる心配はなさそうですね!部活動の練習などにもいいかもです。

 

②クッション性

 

足の拇趾球の下には2つのZOOMユニットが組み込まれています。名前通りですね。この効果は、踏み出すたびに感じられる反発は次々に踏み出す足へのサポートとして役にたちそうです。

 

自分がスピード系だと自負しているあなた!エアズームBB NXTがあなたを待っていますよ!

ナイキ エア ズーム BB NXT バスケットボールシューズ

最後に(個人的な感想など)

さて、欲しくなってきたでしょうか。

2020年夏に発売されたこのバッシュは進化し続ける近年のバスケにおいて非常に強力なアイテムとなることでしょう。

 

僕的にすきな部分は、見た目が非常にシンプルなこと。

 

そしてランニングシューズっぽくてランニングシューズではない特別な部分をもっていることですね。それはなにかと言うとアウトソールにあります。形がすごいバスケ向き!それはそうか!バッシュだもの。

 

色合いは赤と白が好きかなー!

 

以上です!!

 

 

※当ブログの画像はナイキ公式サイトよりお借りしています。

 

楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック!  

 

そのほかのバッシュはこちら!

 

www.babaske.com

こちらはシグネイチャーモデルのまとめ記事です!

www.babaske.com

 

 

これからも記事を増やしていきます!

フォローまってます!